宅配クリーニング「ラクーンデリバリー」パートナー募集

パートナー制度に関するよくあるご質問

皆様からよくいただくご質問

なぜ、斜陽産業のクリーニング業界?

ご存知の通り、クリーニング業界全体は斜陽産業です。
私たちが十数年前にこのビジネスに注目をしたのは、下記の点からです。

1. 自分の体験でクリーニングを持っていくことが「不便・不満・不平」だった。
2. まず自分で市場調査をすると、業界の中に「宝の山」を発見した。
3. 現金商売だし、衣食住の「衣」なので、ずっとなくならない仕事
4. 旧態依然とした業界なので逆にチャンスが多い
5. チラシ1枚でスタートできる

なぜ、宅配クリーニング?

私たちは、以下のような社会背景から、「宅配クリーニング」が有効だと考えております。

1. ドアトウドアのインフラを活用すれば、ビジネスチャンスは広がる
2. 少子高齢化社会、超核家族化 例)電球替えるのも苦労する方が増えています。
3. 晩婚化、共働き世帯の増加
4. 利便社会 コンビニの台頭
5. 格差社会
6. 価値観の多様化 自分の時間を買う。
7. 3R(リデュース・リユース・リサイクル)やECO(エコ)
8. 労働集約的で、人の手を介する技術的要素が強い宅配サービスなので、参入障壁が高い。

なぜ、ラクーンデリバリーのパートナーに?

日本初の宅配クリーニングとして、自社だけにしかない強みがあるからです。

1. 配達業務に集中できる「宅配システム」
2. 「匠抜き」という特殊技術を商品化した看板メニューがある

将来の展望は?

「キレイを宅配する」をコンセプトに、染み抜きやファッション全般のメンテナンスなど5年先、10年先を見通した事業展開を考えています。
パートナーの皆様と共に成長していきたいです。

ラクーンデリバリーの営業で必要な世帯数はどの程度ですか?

車で15分圏内に、25,000世帯ぐらいあればよろしいと思います。

宅配ビジネスを行うにあたり、好ましい営業エリアはどのような所ですか?

できれば、集合住宅が多い所がよろしいと思います。

営業地域やエリアエントリーはどのようにして決めているのですか?

基本的には、先着順で決めております。

既存の店舗での併設は無理でしょうか?

スペースが5〜6坪ほどあれば、可能です。

研修はどのように行われるのですか?

基本的にはラクーンデリバリーのオペレーションマニュアルに沿って研修して行きます。

もし、こちらで解決できない場合は、お問い合わせフォーム からお気軽にお問い合わせ下さい。

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