よくあるご質問

ラクーンデリバリーについて、お客様からよく頂くご質問にお答えしております。
もし、解決できない場合は、お手数ですが お問い合わせフォーム からお問い合わせ下さい。

宅配サービスについて

今日、今から取りに来てくれるの?

お電話1本でOK!
ご都合のよろしい時にご連絡ください。お近くのデリバリースタッフがお伺いします。
電話番号は、各店の店舗紹介ページをご覧ください。
店舗一覧

お届けはいつでも大丈夫?日時の指定はできるの?

1.時間厳守!(営業時間内であれば、お客様のご希望の時間帯にお伺いいたします)
2.あらかじめ電話連絡!(ご希望の日時にこちらからご連絡してお伺いします)
3.予約受付可能!(お客様より事前にご予約いただくと更に便利です)
※混雑時には、ご希望にそえない場合もありますので、早めのご連絡をお願いいたします。

土日祝も集配してもらえますか?

土日祝日も承っております。
但し 、店舗の集配エリアのブロックによって、営業日・営業時間が異なりますので、集配できないブロックもございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。

土日祝は別途、料金はかかるの?

特別料金は一切必要ありませんので、安心してご連絡ください。

定期的に集配に来てほしいのですが・・・

定期集配を承っておりますので、事前に指定日と曜日等をご相談ください。

宅配料金は別途、かかるの?

1,000円以上のご注文をいただければ無料です。1,000円未満は宅配料500円別途必要です。

1点だけの注文でも本当にいいですか?

もちろん、OKです。ただし、1,000円未満は宅配料500円別途必要です。

代金はいつ払えばいいですか?

代金のお支払方法は、下記の3種類です。
1.後払いOK!(お届け時に、ご商品をご確認いただいて代金をいただきます)
2.クリーニング券もOK!(全国共通のクリーニング券もご利用いただけます)
3.月極めでのお支払もOK!(詳細につきましてはお問い合わせください)

自宅以外でも取りに来てくれるの?

集配エリア内であれば承ります。ただし、当店の集配エリアのブロックが異なる場合は、当日の配達はできません。翌日以降のご予約でしたら承りますのでご了承ください。

取りに来てくれたところと、配達の場所が違ってもいいですか?

集配エリア内であれば承ります。ただし、当店の集配エリアのブロックが異なる場合は、当日の配達はできません。翌日以降のご予約でしたら承りますのでご了承ください。

預けているものを、別々に配達できますか?

お預かりしましたご商品をシステムにて管理させていただいておりますので、システム管理上、分納はお断りさせていただいてますのでご了承下さい。

どういった流れなのですか?

お客様のところへお伺いさせていただき、ご商品をお預かりいたしまして、クリーニングを施し、ご商品をお客様のところへお届する流れです。
ご利用の流れ

集配エリアはどこまでなのですか?

集配エリアは、各店の店舗紹介ページの「宅配エリア」でご確認いただくか、このページ上部の宅配エリア検索で、エリア内かエリア外かを検索していただけます。
店舗一覧

どういったスタッフが取りに来るのですか?

クリーニング知識の豊富な、若い元気なスタッフがお伺いしております。
また、全てのデリバリースタッフが、安定した品質とサービスをご提供できるように、お客様に8つのお約束をいたします。
品質を守る8つのお約束

サービスメニューについて

皮革商品はクリーニングできますか?

承ります。まずはご商品をお預かりさせていただき、職人の診断後、お見積もりと納期を出させていただき、お客様に決めて頂いております。

着物はクリーニングできますか?

承ります。まずはご商品をお預かりさせていただき、職人の診断後、お見積もりと納期を出させていただき、お客様に決めて頂いております。

じゅうたんはクリーングできますか?

承ります。ご料金と納期につきましては、お問い合わせください。

布団はクリーニングできますか?

承ります。ご料金と納期につきましては、お問い合わせください。

靴はクリーニングできますか?

承ります。ご料金と納期につきましては、お問い合わせください。

靴の修理はできますか?

承ります。ご料金と納期につきましては、お問い合わせください。

バックはクリーニングできますか?

承ります。まずはご商品をお預かりさせていただき、職人の診断後、お見積もりと納期を出させていただき、お客様に決めて頂いております。

子供服ですが、大人の衣類と料金は同じですか?

ベビーコース(サイズ110まで)はスタンダードの50%OFF、チャイルドコース(サイズ150まで)はスタンダードの30%OFF

リフォームはできますか?

承ります。ご料金と納期につきましては、お問い合わせください。

納期について

クリーニングの納期は?

通常、集荷から2営業日後にお届けします。
※素材が特殊なもの、コースによって、仕上がり日が変わる場合もありますので、ご了承ください。

当日に仕上がりますか?

申し訳ございませんが、お預かりした当日には仕上がりません。
当店ではクイックコース(翌営業日午後5時以降 / 日祝日除く)のお渡しが最短の仕上げでございます。

急ぎの場合は?

1.営業時間内にお出しいただければ、翌営業日午後5時以降(日祝日除く)のお渡しとなります。(土曜日の場合は月曜仕上がりとなります)
2.クイックコース料金:別途ご料金が必要となりますのでお問い合わせください。

法人サービスについて

法人ですが、対応できますか?

もちろん承っております。詳細をお伺いしますので、まずはご連絡ください。
お問い合わせはこちら

定期的に集配に来てほしいのですが・・・

定期集配を承っておりますので、事前に指定日と曜日等をご相談ください。

法人利用ですが、支払いにクレジットカードは使用できますか?

法人様の場合は、クレジットカードでのお支払いはできません。

ラクーン会員について

ラクーン会員になるには?

ラクーン会員になるには、最初にお電話で集荷の依頼をいただいた際に、お名前、住所などを当店のパソコンに入力いたします。入力が終わりますと会員登録完了となります。
もちろん 入会金・年会費は無料 です。
Web会員にご登録の方は、初回登録料として1,000円かかります。

入会するのに料金はかかりますか?

入会金・年会費無料です。
Web会員にご登録の方は、初回登録料として1,000円かかります。

何か特典はありますか?

初回割引20%OFF、お誕生日月に20%OFF、会員様だけのお得イベントが年3回、FAXやメールでさらにお得な情報が・・・。

ラクーンデリバリーについて

いつから営業されてるんですか?

平成5年11月に福岡市中央区に設立。その後、神奈川県横須賀市、大宮市に店舗展開しております。宅配はもちろん、クリーニング、リフォーム、靴みがき・修理、ミネラルウォーター等、衣類に限らず宅配のことなら何でもこなす、オールラウンドプレイヤーです。
※サービスメニューは各店舗により異なります。

実績はあるの?

現在、福岡市を拠点に、横須賀市、大宮市で、約27,000世帯以上のお客様にご愛顧いただいております。近隣の方も、もしかしたら当店をご利用いただいているかもしれません。

工場は自社でやられているんですか?

はい、自社工場にて致しております。ご安心ください。
※但し、特殊品は除きます。

宅配エリア検索について

宅配エリア検索ってなに?

ラクーンデリバリーの宅配エリア内かエリア外かを、郵便番号から検索できます。
宅配エリア内の方は、エリア設定をすると次回からトップページなどに該当エリアの店舗情報や、エリア設定されている方だけがご覧になれる、お得な情報が表示されます。
※ うまく動作しない場合は、ブラウザのCookieが有効になっているかどうかご確認ください。
Cookieとは

エリア設定をするメリットは?

エリア設定をすると、次回からトップページなどに該当エリアの店舗情報や、エリア設定されている方だけがご覧になれる、お得な情報が表示されます。
※ うまく動作しない場合は、ブラウザのCookieが有効になっているかどうかご確認ください。
Cookieとは

エリア設定ができないのですが。

うまく動作しない場合は、ブラウザのCookieが有効になっているかどうかご確認ください。
Cookieとは